結婚できるか不安な女性がやってはいけない5つの事!

2020-03-04

自分が結婚できるのか不安になっていませんか?       

楽しかった学生時代を過ぎ、就職して何年か経ち仕事もぼちぼち頑張りやりがいを感じるようにも

なってきた。

だけど気が付いたらまわりの友達は結婚して遊

ぶ友達も近頃へってきたかも。。。

適齢期になれば私も自然に彼氏ができて

結婚できると思ってた。。。でも気づけば彼氏もいない

もう何年いなかったっけ?

ましてや結婚なんて想像もできない。

想像できないと、本当に結婚できるのか不安になってきますよね。

そこで今日は仲人の立場から、同じように不安になっていた

会員さんが、どのように不安を克服して結婚したのかを

お伝えしようと思います。

ぜひ今後の婚活の参考にしてみてください(^^)/

あなたなら大丈夫!自分を信じて♡

 

目次

1結婚したいけどできるか不安な女性がやってはいけないこと

1-1独身でいる理由をみつけない

1-2傷つくことをおそれない

1-3運命の王子様をまたない

1-4自分磨きにお金と時間を費やしすぎない

1-5独身の女子だけでつるまない

2まとめ

 

1結婚したいけどできるか不安な女性がやってはいけないこと

1-1 独身でいる理由をみつけない

結婚したいけど、、、

でもまだしてない子も会社にいるし!

周りが独身だから自分もいいと思ってはいけません。

結局周りではなくて、あなたはあなたなのです。

周りが独身だとどうしてもそれに引っ張られてしまいますが、人生まで一緒にはなりませんよね。

子供が欲しいと思うのであればなおのこと。

子供を産むのには男性も影響してきます。

確率の話ですが、あなたの年齢が上がれば選べるお相手の年齢も上がってしまいます。

あなたの年齢も男性の年齢も上がれば、それだけ子供ができにくくなってしまうのです。

だからこそ婚活をはじめるのは早目がおススメなのです。

 

1-2 傷つくことを恐れないで!

年齢を重ね何度か恋愛も経験した。だけどその恋愛で傷ついてそれを引きずってしまって。。。次に進めない。

恋愛経験がないに等しい、、、 今更、恋愛の仕方なんて人にも聞けないし恥ずかしい思いなんてしたくない!

など、恋愛や人間関係を通じて誰しも傷ついた経験はあると思います。

誰でも傷つくのは嫌ですから、「もう傷つきたくない」と思うのは普通のこと。

恋愛においては、相手に裏切られた。振り回されて大変な思いをした。大切にしてもらえなかった。

大失恋した。などでひどく傷ついた経験があると、その痛みから自分を守ろうとして、

恋愛しなければもうあんな思いはしなくてすむ。と考えてしまうのです。

その思いが、憶病になり、自信もなくなり行動できなくなってしまうのです。

ですが過去の恋愛がうまくいかなかったからといって、自分に価値がないわけでは決してありません。

私は愛される価値があるのだと意識することが大切です。

今までは運命の人じゃなかっただけです。憶病になってその場にとどまっていては勿体ないですよ。

 

1-3 運命の王子様を待たない

子供のころに読んだ少女漫画。漫画でみたように、逆境の私を颯爽と現れて救い出してくれる王子様が

いつか私にも、、、

など、女性は誰しも王子様が大好きです。

かっこよくて、優しくて、お金持ちで、そんな完璧な人が、漫画の世界のように、頑張って待っていれば

いつか私のもとにも、など

運命の人を待って何もしないで王子様が現れるのを待っている女性は実は多いんです。

自分の未来の大事な事なのに、来るかもわからない王子様をただ待つなんて、もったいない!

たくさんのチャンスを逃しているかもしれません。

自分の殻に閉じこもるのをやめて、勇気を出して少し周りを見渡してみて下さい。

そして王子様が現れないのならば自分で探しに行ってみましょう。

 

1-4 自分磨きにお金と時間をついやしすぎないで

結婚したいのに、結婚できない。と焦ってくる女性は多いはずです。

そんな時に陥りやすいのは、結婚するために自分磨きをしなきゃ!と考え、エステや料理教室などにせっせと

通い私は結婚に向かって頑張っている!と錯覚してしまう事です。

自分磨きは女子力をアップさせるためにも、モチベーションを上げるためにもとっても大切です。

ですがそこだけに時間とお金を使い満足していては結婚相手は現れませんよね。何事も程よくが大切。

時間とお金を出会いのためにも使うことを意識してみましょう。

また実家暮らしの女性で食事の用意やお洗濯などの家事を親任せにしていると、いつまでも子供気分が

抜けず、結婚しても実家暮らしより生活レベルを落としたくない!などと考えがちに。

自然と結婚相手に求める条件が厳しくなり、結婚相手がなかなか見つからないかもしれません。

実家暮らしでも、家事を自分でして、生活力を培ってくださいね。

 

1-5独身の女子だけでつるまない

周りが独身の女性ばかりだと何となく安心。みんな同じ。など仲間意識を持ってしまうもの。

女子会でのトークも大いに盛り上がり、「私達だけで十分楽しいよね~」なんて言ってはいませんか?

これは絶対にやってはいけません!

いつもいつも女子だけでつるんでいると、確実に女子力が鈍ります。

また独身の女性が結婚した友達と疎遠になる。というのはよくある事ですが、結婚した友達のダンナさんの

愚痴やノロケ話、子供の話、育児の話など興味もないし聞きたくないかもしれませんが、どうやって出会って、

どのように結婚に至ったのかなど、こちらからもどんどん聞いて、未来の自分のために参考にするのもいいです

よ。

女子会は適度に、いろんな人と関わって視野を狭めないようにしてくださいね。

 

2まとめ

いかがでしたか?もう何年も彼氏がいない。そもそも出会いもない。など結婚できるか不安な女性は世の中にたく

さんいます。

そのなかにいると、傷つくことを恐れ、自分の居心地の良さを追求したり、傷つかないように自分を守る行動をし

てしまいがちです。

ですがそっちの方向に進んでしまうと、どんどん女性としての魅力も半減していってしまいます。

意識をしっかり持ち、傷つく事を恐れず、どんなチャンスも勇気をもって飛び込んでみましょう!

失敗したって、その時は上手くいかなくたって大丈夫!

次に同じ失敗をしなければいいだけです。今回お話した5つの事を頭に入れて、どんどんチャレンジしてステキな

男性と巡り会ってくださいね♡