【婚活女子】お見合いに疲れたらみんなはどうしているの?

2020-07-06

疲れた今までたくさんお見合いしたけど、なかなかいい男性に出会えない。
毎回緊張もするし、面接みたいでちょっと疲れ気味。
疲れたときはみんなはどうしているんだろう??
どうしたら疲れないで出会えるかを知れたら嬉しいかも、、、
婚活を続けていると、こんな時もたまにはやって来るものです。

今回は結婚相談所で婚活カウンセラーとしてたくさんの会員様のサポートをしてきた経験からこんな疑問にお答えします。

この記事は「すでにお見合いをしていて、なかなかうまく行かないと悩んでいる」方向けの記事です。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

1.お見合い(婚活)で疲れたら?

先の見えないお見合いばかりしていると、疲れて来ますよね。

そんなとき私が会員さんにオススメしている方法です。

 

1-1.ちょっと休む

 

疲れたときは、ちょっと休んでも大丈夫!

楽しくないと思っていては、あなたの魅力が半減してしまいます。

どんなに素敵な女性でも、気持ちが落ちているときには、いい出会いがありません。

そんなときには思い切って休むのもありですよ。

 

1-2.好きなことをする

 

いっぱいお見合いした自分にご褒美!

美味しいものを食べたり、行きたいと思っているところへお出かけしたり、
映画を観て思いっきり泣いたり笑ったりしましょう。

お休みのたびにお見合いばかりしていると、「どんな男性が良かったんだっけ?」となってしまい自分を見失ってしまいがちです。

それでは良いご縁も見つかりませんよね。

いったん心のリセットをするためにも自分だけのための時間を持つのも有効です。

 

2.そもそも疲れなければいいんじゃない

 

2-1.自分をとりつくろいすぎない

 

お見合いのときに、私はこうじゃないといけないと思い込みすぎて、無理して自分を飾りすぎないことも大切です。

あまりに自分を着飾りすぎると、あなたの持っている素敵な部分も、出せていないかもしれません。

思ったことを全てさらけ出せばいいということではないけども、素直に思ったことや感じたことを言ったっていいんすよ。

まずは肩の力を抜いて、お見合いに臨んでみましょう。

 

2-2.出会い方を変えてみる

 

お見合いがあなたに合っていないのかも。

お見合いばかりにこだわらず、少し気分を変えて婚活パーティーに出てみるのも、1つの方法ですね。

今までとは違った視点で、男性のことが見えるようになっているかも。

何がきっかけで出会えるかは分かりませんので、広い選択肢で婚活をしてみましょう。

 

3.まとめ

いかがでしたか。

お見合い疲れはあなただではなく、みんななるものです。
婚活は焦らず自分のペースで進めていくことも大切かなと思います。

この記事であなたのお見合い疲れが、少しでも楽になれたなら幸いです。