【2020レディース秋冬のコーデ】合コンで好印象を与えるファッションポイント

2020-09-04

暑い夏が過ぎ人恋しくなる秋!あれ?私ってどれくらい彼氏がいないんだっけ?

そんなんじゃダメだわ!まずは合コンに参加しないと!
久しぶりだしドキドキするーー!

あーでもッ、久しぶりすぎて何着ていったらいいの?
どんな服装がいいんだっけ?

合コンに着ていく服って何を着ていいのか迷いますよね。
男性の目に留まってほしいけど、でもハズすのもこわい、、、。

合コンではまずなにが一番大切か知っていますか?
それは何をおいても第一印象です。

男性は女性の第一印象でこの女性ともっと話したい!近づきたい!と一瞬のうちに脳が指令を出します。
だからこそ服装を含めた第一印象はとても重要になるんです。

そこで今回は元ショップ店員の仲人がおススメする合コンで第一印象を上げるためのファッションポイントをご紹介します。
是非今後の参考にしてみてくださいね。

 

1.意識するべきはまず第一印象!女性らしさを意識して!

昔から知っている知り合い同士の飲み会ならまだしも、初対面の合コンでは、会った瞬間にあなたならどこを見ますか?

そうです!まずは第一印象。

相手の顔もさることながら、全体の雰囲気で、わーこの人なんだかステキな感じ!お話したらどんな感じなんだろう。隣に座りたいな。
など、すべてはこの第一インプレッションから始まるのです。

それくらい第一印象は大切です。
そこで男性は女性に何を求めるのか?

それは今も昔も変わらず女性らしさです。
そこを意識して合コンでの服装を選ぶと、いつものコーデより女度がアップするかもしれませんね。

 

2.第一印象が良いコーデの作り方

2-1.素材で女性らしさを出す

リブやツイード素材、ファーなど秋冬ならではの素材は女性らしい印象を与えるのにうってつけです。
サテン素材など、とろみ感のあるトップスもしなやかな女性らしさが出ますね。

その中でも特におすすめなのが女性らしいボディラインを印象付けてくれるリブニットトップス!
リブは縦に入ったラインがコーデをスッキリと見せてくれるだけでなく女性らしさを演出してくれるとっても優秀なアイテムなんです。

リブニットトップスをインすることで上半身をコンパクトにまとめられ、脚長効果が得られ、バランスの良い着こなしになります。
シンプルなアイテムなので幅広いコーデができますよ♡

この投稿をInstagramで見る

OPAQUE.CLIP / オペーク ドット クリップさん(@opaque.clip)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

PROPORTIONさん(@proportionbodydressing)がシェアした投稿

 

2-2.ラインで女性らしさを出す

ふんわりとしたスカートやぴったりとしたニット、またぴったりとしたタイトスカートなど、女性らしい曲線をうまく使ってコーディネイトしてみましょう。

存在感のあるふんわりスカートはそれだけで華やかに見えます。

どんなトップスとも相性がいいのもポイントですが、先程のリブニットをインして着こなすと、ぴったり&ふんわりで簡単にバランスの良いコーデができあがりますよ。

あと、さりげなく女性らしさを取り入れるには、少しだけ開けた襟元や、Vネックからのぞかせる鎖骨は女性らしいラインが際立ち、さりげなく女性らしさを感じさせる事ができます。!

是非おためしあれ♡


 

この投稿をInstagramで見る

JUSGLITTY OFFICIAL ACCOUNTさん(@jusglitty_official)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

JUSGLITTY OFFICIAL ACCOUNTさん(@jusglitty_official)がシェアした投稿

 

2-3.カラーを上手に取り入れてみる

今年の秋冬はオールブラックも流行のようですが、合コンや婚活パーティーの場においては、真っ黒のコーディネイトで登場するのは流石に男性からのウケはよくありませんよね。

そこで秋らしいブラウンやボルドー、ピンクなどを取り入れて、上品な雰囲気の女性に見える服装を意識してみてくださいね♪

ブルーも大人の女性に見えてステキですよ。

秋冬コーデでの初級編としてもチャレンジしやすいのでおススメです。

この投稿をInstagramで見る

Apuweiser-riche OFFICIALさん(@apuweiser_official)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

MERCURYDUOさん(@mercuryduo_com)がシェアした投稿

 

 

3.男性から好感度の高いコーディネイト集

3-1.王道ワンピース

不動の人気のワンピース。モテの王道、清楚系ファッションの代表格です。男性ウケを狙うなら、王道の清楚系ファッションは外せません。

定番のアイテムですが、男性はワンピースを着た女子が好きなのです!
しなやかな体のラインの出るワンピースに女性らしさを感じるです。

そして1枚でコーデが決まるのでコーディネイトに悩んだ時のお助けアイテムでもあるんですよ。
秋冬ならではのニットワンピースもエレガントな女性に見えてステキですね。

この投稿をInstagramで見る

M.deuxさん(@m.deux_official)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

Roomy”s / ルーミィーズさん(@roomys_official)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

MIIA (ミーア)さん(@miia_official)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

LAISSE PASSEさん(@laisse_passe)がシェアした投稿

 

3-2.トップス

レースで少しだけ色っぽくや、首元を美しく魅せてくれるVネックのニットもいいですね。Vネックのニットは小顔効果もバツグン!!

またシンプルなデザインなので何にでも合わせやすく使いやすいアイテムで着るだけでおしゃれに見えるんですよ♡
乙女感満載の白×タートルネックは女の子らしさ抜群で妖精のような可愛らしさですよね。

白のタートルネックは定番ですが可愛さアップが叶うアイテムです。

女性のキュートな表情を際立たせてくれるのはもちろん、クシュっとさせたり折り返したりといろいろな表情をみせれますよ。

この投稿をInstagramで見る

PROPORTIONさん(@proportionbodydressing)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

PROPORTIONさん(@proportionbodydressing)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

PROPORTIONさん(@proportionbodydressing)がシェアした投稿

 

3-3.ボトムス

ボトムスには大人可愛くならミドル丈でふんわりした女性らしいシルエットフレアスカートがイチオシです。

フレアスカートは20代前半の若い子のファッションと思われがちですが、丈の長ささえ間違わずひざ丈かひざ下丈でキープすれば大人っぽさと上品さが出て品のあるコーデに仕上げてくれますよ。

美しい曲線を演出してくれるタイトなスカートなんかもいいですね。

タイトなスカートというとヒップのラインが見えるセクシーなファッションと思われがちですが、最近はお尻のラインを強調しないタイプなども豊富に展開されていますので、是非取り入れてみてくださいね。

 

この投稿をInstagramで見る

Debut de Fioreさん(@debutdefiore)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

ジルバイジルスチュアートさん(@jillbyjillstuart_official)がシェアした投稿

 

3-4.靴

足元って見ていないようで意外と見られています。秋冬こそ足元のおしゃれ感UPでモテモテ女子を目指しましょう。

中でも足元から季節感を出してくれるファーパンプスは見た目がかわいいのはもちろん、履いているだけで簡単に季節感を取り入れる事ができるのでおすすめです。

また今年はパイソン柄も流行なので、靴や小物などポイントで取り入れて、可愛げのある目立ちを狙うのもありかも♪♪♪

アニマル柄は派手すぎる!ととらえられがちですが、小面積で賢く取り入れれば、エレガントな女性に見えるものですよ。

この投稿をInstagramで見る

POOLSIDEさん(@poolside_official)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

DIANA(ダイアナ)さん(@dianashoespress)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

銀座かねまつさん(@kanematsu_official)がシェアした投稿

 

4.合コンでNGな服装

4-1.清潔感がない

初対面において相手に清潔感を抱かせる事はとっても大事!どれだけ美人でも清潔感がなかったらだらしない印象を与えてしまいます。

清潔感はモテる女性の必須条件ですよ。
では、一体清潔感ってどんなもの?

清潔感とは服装の値段やデザインがどうこうというのではありません。
たとえばアイロンをかけるべき服なのにかけずにシワシワのままで着ていたり、セーターやコートなどが毛玉だらけ(;’∀’)

服に食べこぼしなどのシミがついている。白い服が黄ばんでいる。など。

こんな女性は要注意!清潔感のない女性だと思われてしまいます。

いますぐクローゼットをチェックしてみて下さい!!
いつ人前に出て行っても良い服かを確かめて!

 

4-2.露出度が高い

男性は色気のある女性が好きなもの!

しかし色気といっても谷間があきすぎている、スカートが短すぎて太ももが見えすぎる、バストやヒップを過度に協調している、背中が大きくあいた服、など過度の露出をしている女性にはドン引きしてしまうもの。

むしろこれから好きになる人や彼女になるかもしれない人が見つかるかも!と期待いっぱいで参加した合コンでそんな恰好をしている女性がいたら、、、
考えなくてもおわかりですね。

ショートパンツやホットパンツもお勧めできません。
過度な露出になりすぎてないか、もう一度チェックしてみて!

 

4-3.ハイブランドの服装で固める

持ち物から服装まで全身ブランドもので固めた女性を目の前にしてまず男性が思うこととは、『わあ、お金がかかりそう』です。

これは良い印象とは言えませんね。
自分から私、お金がかかる女なんです。とアピールしているようなもの。

経済力に相当の自信がある男性以外からは、なかなか恋愛対象としては見られなくなってしまうでしょう。
またそういった女性が異性に与える印象として、冷たくされそう。というのもあります。

そんなにブランド物で固めていたら近寄りがたい雰囲気をなにもしなくても相手に与えてしまうものです。ブランドものをみにつけるならば部分的に使用すること。

これは鉄則です!!

 

4-4.個性的スタイルすぎるファッション

個性的すぎるファッションって、女子ウケはいいけど男子ウケはしないですよね。
例えば、全身黒のコーディネイトやロック系の服装などこだわりが強そうにみえるんだそうです。

それは付き合った時に、服装だけに限らず、こだわりが強すぎて、振り回されそう。といった危機感を呼ぶのかもしれません。
また確固たる世界を確立しているように見え、入り込む隙がない。という印象も与えてしまうようです。

赤やシルバーなど個性的なカラコンやグレーやブラックのネイルなど、女性からはおしゃれな人。と思われるかもしれませんが、残念ながら男性からの支持はありません。これらに対する男性からの誉め言葉は「個性的だね」です。

やはり男性はベージュやピンクなど清楚系が大好きなのです。

 

5.服装も大事だけれどあなたらしくがいちばん

いかがでしたか?
確かに合コンにおいて第一印象である服装はとても重要です。

男性ウケのいい服装で合コンや婚活パーティーに臨むのは、あなた自身のためにもプラスになるのもです。

ですが服装だけちゃんとしていればいいという訳ではありません。

あなたの一言一言や立ち居振る舞いなど、男性はしっかりと見ているものです。

無理をしすぎていつものあなたのよさが相手に伝わらないなんてもったいない!
いつもと少しだけ違った服装をして、いつもとちがうわたし。を意識しながらもあなたらしく振舞うことが一番!

あなたの魅力がきっと引き出せれると思います。