[婚活女子]婚活がうまくいかない時の男性選びのコツ

2021-01-18

今までいろんな男性とお見合いや交際をして来たけども、
結局途中でダメになってしまう。。。

お見合いする条件を変えたほうがいいんだろうか?
私にはどんな人があっているんだろう・・・

婚活が上手く行かなくなると、何が正解なのか分からくなって悩み出しますよね。
それは他の女性も同じです。

そこで今回は、結婚相談所で婚活カウンセラーとしてたくさんの会員様をサポートしてきたベテラン仲人が、
迷ったときほど読んで欲しい「男性選びのコツ」をお伝えします。

この記事は「条件を変えるべきどうか」と悩んでいる女性向けの記事です。
ぜひ参考にしてくださいね。

1.「変える」は「妥協」じゃない!「選択肢」を増やそう

婚活が上手く行かない女性が陥りがちなのが、自分が気に入った男性しか見なくなってしまうところにあります。

でも、それってかなり限定されていて、自分自身で勝手に選択肢を減らしているだけです。

よく結婚相談所はお相手選びに「妥協しなさい」と言われることが多いです。

私個人的には「妥協」は必要ないと思います。

ただ「選択肢」を広げることは大切だと思っています。

例えば、私なら「容姿」「学歴」「身長」などは、条件から外すことができます。
これは私の参考例なので、人それぞれ選択肢を広げる項目は違うと思います。

視野が広くなっている今だからこそ、選択肢を広げてみるのも1つ!

たった1つの条件を外すだけで、素敵な男性に出会える確率が増えてきちゃうんです♪

2.男性はリードが下手なもの

リードが上手い男性とはなかなか出会えない。と割り切った方がいいです。

そもそもリードが上手い男性ならば、とっくに結婚をしています。

女性のエスコートを、そつなくこなせる。ということは、女性慣れしている男性ということです。

それでも「エスコートが上手い男性がいい」と選ぶかどうかはあなた次第です。

まず、最初は男性はリードが下手ということを、頭に入れておいて、一緒に決めて・一緒に楽しむ!というスタンスのほうが、
より婚活は上手く行きます。

3.自分に合った男性を選ぶ方法 「自分の条件をおさらいしてみる」

例えばこんなことも条件です。

コミュニケーション能力が高い、インドアかアウトドアか、LINEの返事や間隔。なども条件になります。

あなたの条件を一覧にしてみて、その条件が自分にとって、本当に必要なのかを考えてみるのもいいでしょう。

婚活を始めたときよりも、自分自身の視野が広がっていて、新しい出会いに気が付いたりします。

私の個人的な意見として、会話が噛み合わない理由は、学歴よりも「慣れ」や「フィーリング」が原因です。

コミュニケーション能力と学歴は比例しないので、正直「学歴」は外しても問題ないかなと思います。

4.まとめ 待っているよりも自分から行動

いかがでしたか。

理想の男性と出会うには、「申込み」を待っているより、自分から「申込む」ことが大切です。

「断られると傷つく」その気持ちも分かります。

でも、本当に会ってみたい男性がいるならば、あなたから動かないのはもったいない。

断れる=あなたがフラれた訳ではなく、断られるのは単なるタイミングが合わないことがほとんどです。

だから断られることを恐れないで!

運任せではなく自分自身の手で幸せを掴みましょう(^^♪